川口市の歯医者(歯科)、ホワイトニング、入れ歯、審美歯科-石橋歯科クリニック

レーザー治療

レーザー治療

当院ではネオディウムヤグレーザーを使用してレーザー治療を行っております。

従来の治療法にレーザー治療を合わせることにより、より安全に痛みを抑えて治療をすることが可能になってきました。

レーザー治療の特徴

1. 虫歯への効果

初期の虫歯であればレーザーによる虫歯の除去ができ、歯を削ることも少なく、痛みのない治療が可能です。
また、虫歯予防にも効果を発揮し小さいお子さんの歯を虫歯から守ってくれます。

2. 歯周病への効果

歯周病への消毒、殺菌作用のため、優れた効果を発揮します。(歯肉からの出血)
妊娠時など薬を服用できない時にも、最適です。

3. 根管治療への効果

歯根の治療はとても難しく、時間のかかるものですが、レーザーを照射して殺菌をすれば、病気の治癒を促進します。

4. 顎関節症への効果

大きく口を開けることができなくなったり、口を開けるとポクポクと音がする、いわゆる顎関節症に効果抜群です。

5. 知覚過敏への効果

歯の表面を封鎖し、しみる度合いを軽くします。

6.ホワイトニングへの応用

歯を白くするときも使います。